« 生命保険 ランキング | トップページ | 明治安田生命保険 »

第一生命保険

生命保険のプランについてご教授願います。
第一生命の堂堂人生に私が2万円、妻が1.5万円毎月支払っています。 収入がかなり減ったので見直し&変更を考えています。 現在考えているのは全労災や県民共済のようなもの+アリコのようなものでどこかカバーできるようなものを考えているのですが、 ...(続きを読む)




第一生命保険の給付金に関してですが・・・IgA腎症と言う病気の疑いで入院し、腎...
第一生命保険の給付金に関してですが・・・IgA腎症と言う病気の疑いで入院し、腎生研目的で、開腹手術を 行いました(35日間入院) その後 病院側の都合で耳鼻科に3ヶ月後再入院で扁桃腺摘出で入院しましたその後、第一生命の女性特約の保険給付金が下りました、IgA腎症と言う病気の治療法は、腎臓の組織を取り調べる為、開腹手術→咽の扁桃腺摘出手術と言うのが一般的です (診断書にも記載) なのに 最初の腎生研の開腹手術分の 疾病入院給付金 女性特約入院給付金 手術給付金 の3点分の給付でした この点に関しては良いのですが、 その後3ヶ月後に入院した分の耳鼻科での手術した分の給付金が疾病入院給付金しか下りませんでした 腎生研開腹手術→扁桃腺摘出=IgA腎症 治療法なのに 何故?その後の入院分の耳鼻科での扁桃腺摘出手術の 給付金は 女性特約 手術給付金とか 出ないのか? 単なる生保セールスのミスか? 会社ぐるみの 保険金不払いの一貫か? 誰か 生保の事 詳しい人 教えて下さい!(続きを読む)



|

« 生命保険 ランキング | トップページ | 明治安田生命保険 »

生命保険を考える」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/467025/8048672

この記事へのトラックバック一覧です: 第一生命保険:

« 生命保険 ランキング | トップページ | 明治安田生命保険 »