« 生命保険 税金 | トップページ | 生命保険料 »

団体信用生命保険


団体信用生命保険で契約者(ローンは連帯債務)が死亡し...
団体信用生命保険には夫婦どちらか一人しか加入できないと言われましたので、夫の私が加入しました。 (地銀協の団信のようです) もし私が死んだ場合は以降の住宅ローンはチャラになり、妻が死んだ場合は住宅ローンはそのまま、という認識でいたのです ...(続きを読む)



金融公庫の団体信用生命保険(?)について
金融公庫の団体信用生命保険(?)について住宅ローン支払い中の父が、いわば廃人?話すことも出来ず、口から食べることも出来ずの状態になってしまいました。公庫と契約の際に入る保険は、こういった場合死亡と同類の扱いになると耳にしたのですが本当でしょうか?そうであるなら、どういう手続きをとればいいのでしょうか?父がこんな状態なので当時の契約書、被保険者証などが見つかりません。公庫に問い合わせれば送ってもらえるのでしょうか?無知ですみません・・・・。どうかよろしくお願い致します。(続きを読む)



|

« 生命保険 税金 | トップページ | 生命保険料 »

生命保険を考える」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/467025/8074929

この記事へのトラックバック一覧です: 団体信用生命保険:

« 生命保険 税金 | トップページ | 生命保険料 »