« 生命保険 相談 | トップページ | オリックス生命保険 »

生命保険 解約


死亡保険金を妻に渡したくない!方法がありますか?
死亡保険金を妻に渡したくない!方法がありますか?保険に入ってます。万一の死亡保険金の受取人は妻になってますが、わたしと妻は長らく離婚問題で折り合いがつかず、離婚裁判中です。ずるがしこい妻は、受取人の変更も出来ないよう、解約も出来ないように先に手をうちました。数々のいやがらせやひどいことをされ、もうどうでもいい気持ちですが、もし今、私に万一のことがあれば、妻は莫大な保険金を受け取ることになり、悔しい限りです。契約者は私で、長年保険料も払ってきました。ここに来て、私が払いを止めると妻は勝手に保険料をはらい、契約が継続するようにしました。せめて、せめて保険金を妻に受け取らせない方法はありませんか?(続きを読む)



生命保険の口頭解約は無効ですか?
生命保険が満期になるのにあわせて今年4月頃、外交員の方に口頭で解約の旨を伝えました。 7月が誕生日で満期だったのでその時点でもう解約されたと思い新しい別の保険に入っていたのですが9月現在、未だ前の保険会社の保険料が引き落とされているのが ...(続きを読む)



|

« 生命保険 相談 | トップページ | オリックス生命保険 »

生命保険を考える」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/467025/8065668

この記事へのトラックバック一覧です: 生命保険 解約:

« 生命保険 相談 | トップページ | オリックス生命保険 »